Nerine

"また会う日を楽しみに"

ネリネの花

 

 

 

ブログのタイトルのNerine

そのままネリネって読むんです。

このお花、とても彼岸花に似ていて日本ではあまり人気ではなかったそう。でも欧米ではダイヤモンドリリーの名前で親しまれてるみたいです。

 

f:id:xxYunarinxx:20161026124518j:image

 

ライトピンクのお花で検索したら出てきたので、このタイトルにしました。(発想がオタク)

紹介文の"また会える日を楽しみに"も花言葉のひとつなんですよ。とっても素敵じゃないですか!?

 

タイトルとかはどうしても推しに関係するのがいいな〜と思ってたので、このネリネを見た瞬間ドンピシャ!と思ってこれにしました。

 

日本でもいろんな人に親しまれるといいなあ。

 

 

 

 

 

✩おわり✩